FC2ブログ

エリアマーケティング 

地域性に対応のマーケティングを考える
 人気の本や話題の本が陳列されている書店店頭(入口付近)の展示コーナーは,時代ニーズを敏感に投影するスポットでもあります。 "
" 千葉県八千代市(人口19万3000人)は,1996年に東京都心に乗り入れている東京メトロ東西線が延伸され,東葉高速鉄道と相互乗り入れしたことから,急速に都市化が進んでいます。このブログでは,エリアマーケティングの事例として,未来堂書店(イオンモール)と八重洲ブックセンター(セブン&アイSC),さらに書展売上高一位のTUTAYA書店の店頭展示コーナーの書籍を定点観察します。
未来屋書店今週のランキング   (2013/06/17) 
文芸書ランキング    
1位 海賊といわれた男 上百田 尚樹
2位 海賊といわれた男 下
3位 はだかの美奈子林下 美奈子
4位 色彩を持たない多崎つくると、 彼の巡礼の年村上 春樹
5位 人生はワンチャンス水野敬也 長沼直樹  
ビジネス書ランキング   
1位 伝え方が9割佐々木 圭一
2位 雑談力が上がる話し方斎藤孝
3位 ディズニー ありがとうの神様が教えてくれたこと鎌田洋
4位 奇跡の言葉心屋仁之助
5位 統計学が最強の学問西内啓
      
┏┓
┗■ 未来屋書店が出店する「イオンモール八千代緑が丘」
2013-0617-ion01 phote:

 イオンモール八千代緑丘 http://www.aeon.jp/sc/yachiyomidorigaoka/ は「イオン八千代緑が丘店」を核店舗に、ファッション、飲食、サービスなどの専門店で構成されています。
・鉄骨造陸屋根6階建
・駐車台数: 2,500台
・敷地面積: 45,990平方メートル
・延床面積:129,874平方メートル
・商業施設面積 63,228平方メートル
・所在地:千葉県八千代市緑が丘二丁目1

海賊とよばれた男 上海賊とよばれた男 上
(2012/07/12)
百田 尚樹

商品詳細を見る



海賊とよばれた男 下海賊とよばれた男 下
(2012/07/12)
百田 尚樹

商品詳細を見る

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://misuzukaru.blog.fc2.com/tb.php/999-ffc43efc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック