FC2ブログ

エリアマーケティング 

地域性に対応のマーケティングを考える


 街づくり・店づくりの総合展示会「街づくり・流通ルネサンス2012」が、3月6日(火)~から9日(金)までの4日間、東京ビッグサイトで開催される。

 この展示会は,「建築・建材展」、「JAPAN SHOP」、「LED Next Stage」など、7つの展示会で構成される。入場料は一般1500円(全展共通、税込み)。3月5日までにウェブサイトから事前登録すれば無料となる。

■「建築・建材展2012」(第18回) 東5・6ホール  
     
http://h.nikkeibp.co.jp/h.jsp?no=021401 

 安全で快適な住環境、商環境づくりに求められる住宅・店舗・ビル用建材や設備機器 などを紹介する、国内有数の建材総合展。今回は、震災を経て大きな課題となった、耐震と省エネ・創エネ関連の出展を集めたゾーンを新設し、20社が屋根一体型ソーラ ーシステムや制震ダンパーシステム、遮熱・断熱フィルム、外断熱工法などを展示・ 紹介する。会期中には、住宅の省エネ化や木質建築などをテーマとした各種セミナーも実施される。

■「JAPAN SHOP 2012」(第41回店舗総合見本市) 東4・5ホール
                    http://h.nikkeibp.co.jp/h.jsp?no=021402
消費者を引きつける魅力的な店づくりと、安全・安心で暮らしやすい街づくりのための最新情報を発信する、国内最大級の店舗総合見本市。商空間デザイン・ディスプ レー、店舗什器・設備、サイン・看板、店頭SP・POPツール、グラフィックス製作機
器などが一堂に会し、新素材・技術を活用した店舗空間の演出や、売り場の活性化を促進するためのツール・ソリューションなど、多彩な提案が行われる。


◇〒135-0063 東京都江東区有明3-11-1 ㈱東京ビッグサイト TEL:03-5530-1111 ( 代表 )




ビジュアル流通の基本
は,小売から卸、物流、マーケティングまで、流通に関わる基本知識を80のキーワードで図解。主要業態の特徴を描き出すとともに、「勝ち組」企業の強さの秘訣もわかるよう、具体的なケースをあげて解説した。EDIなどのIT化、電子マネーを使った情報管理、業態を超えて進む合従連衡など、最先端の状況がひと目でわかる。一般消費財からコメ、生産財まで、個別の流通事情についてもわかりやすく解説。

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://misuzukaru.blog.fc2.com/tb.php/578-443d6605
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック