FC2ブログ

エリアマーケティング 

地域性に対応のマーケティングを考える



仙台真田氏 売り出し中 蔵王町・秘められた歴史をPR

 宮城県蔵王町は,「日本一の兵(つわもの)」とたたえられた名将真田幸村との縁をもつという。

 幸村は大坂夏の陣(1615年)で自ら徳川家の本隊に突撃。本陣を総崩れにするほど活躍したが戦死し,長男幸昌も自害したため幸村の家系は途絶えたと伝えられてきた。

 あまり知られてにないが,徳川方についた伊達家の重臣で白石城主の片倉小十郎重綱が,幸村の次男大八をひそかに引き取って養育したと言われる。このエピソードを広く知ってもらいたいと,町は,昨年「ふるさとの歴フェス 仙台真田2010IN蔵王」と銘打った歴史イベントを開催している。





★杜の都と称される伊達政宗の城下町仙台、松尾芭蕉を魅了し日本三景にも数えられる松島、神秘的なお釜をはじめ、雄大な自然を堪能できる人気観光スポットの蔵王、日本有数の漁港が連なり、新鮮な海の幸が味わえる気仙沼・南三陸・石巻など、宮城県は山の恵みと海の幸が豊富な魅力的な東北の中心地です。宮城のお土産や名産品をチェック! ★
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://misuzukaru.blog.fc2.com/tb.php/372-850a5b2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック