FC2ブログ

エリアマーケティング 

地域性に対応のマーケティングを考える
GoTo制限で午後に見解表明 首相,キャンセル補償も

 東京都は11月19日に新型コロナウイルスの新たな感染者数を534人と発表。過去最多を更新しただけではなく、500という大台を突破した。20日には新たに2427人の新規感染者が確認され、3日連続で過去最多を更新した。コロナは感染症の脅威そしてその影響は,経済活動・日常生活にも陰を落とす。特にコロナで苦境に陥った観光・飲食・鉄道業界に救いの手をさしのべるべく,政府は7月からGoToキャンペーンを開始した。だが,コロナ第3波のために微妙な雰囲気となっている。

 菅義偉首相は21日午後、新型コロナウイルス感染症対策本部を官邸で開催する。感染が急速に拡大している地域に関し、観光支援事業「Go To トラベル」の適用制限を巡り見解を表明する。各知事の判断でキャンセル料の補償や新規受け付けを停止する案が浮上しており,経済への影響も考慮した上で、国民に理解と協力を呼び掛ける方針である。

 感染拡大防止と経済再生の両立を目指す首相は、観光業や飲食業を支援する「Go To キャンペーン」の見直しに否定的だったが,軌道修正を迫られている。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://misuzukaru.blog.fc2.com/tb.php/2250-39d426f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック