FC2ブログ

エリアマーケティング 

地域性に対応のマーケティングを考える
「ふなっしー」とコラボ 江崎グリコ

2014-01-funa


グリコ プリッツサラダ<9袋> 153g×5個グリコ プリッツサラダ<9袋> 153g×5個
()
プリッツ

商品詳細を見る


 ◆江崎グリコ(0120・917111)の焼き菓子「プリッツ〈梨汁ブシャー味〉」

 江崎グリコは21日から、千葉県船橋市の非公認ご当地キャラクター「ふなっしー」をモチーフにした菓子「プリッツ 梨汁ブシャー味」を数量限定で発売した。1963(昭和38)年の発売以来、これまで100種類超が販売されてきた「プリッツ」だが、ゆるキャラとのコラボは今回が初めて。

 「プリッツ 梨汁ブシャー味」は,人気菓子「プリッツ」と千葉県船橋市のご当地キャラクター「ふなっしー」がコラボレーションした商品。カスタード味のクリームを塗って焼き上げた生地に、梨風味の香料を加えた。ふなっしーの持ちネタである「梨汁ブシャー」にひっかけた。

 さっぱりした味わいとまろやかな甘さを楽しめる。パッケージにはふなっしーをあしらった。駅員や女子高生、舞子の格好をしたデザインもある。内容量は40グラムで、数量限定。

 数量限定のため、販売は2月末ごろまでを想定しているが、すでに小売店からは注文や問い合わせが殺到しており、「早めに完売してしま」状況という。




ふなっしー 決めポーズぬいぐるみ (千葉県船橋市 非公認ご当地キャラクター)ふなっしー 決めポーズぬいぐるみ (千葉県船橋市 非公認ご当地キャラクター)
()
ふなっしー

商品詳細を見る

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://misuzukaru.blog.fc2.com/tb.php/1275-de9c48ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック